忍者ブログ

♪木のおもちゃと自然育児♪ 子どもと楽しむ毎日。

大好きな木のおもちゃや、私なりの自然育児についてのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツ製のプラスティフロアplastiflorクリスマスツリー

毎年人気のクリスマスツリー
プラスティフロアPLASTIFLOR

世界一の品質と言われたドイツ製でしたが
価格競争に敗れ生産が中止されました

再生産を願う声も多かったのですが
残念ながらドイツ製は終了し
2010年からタイ製のものが販売されています

輸入部門が独立してしっかりとした管理のもと
タイで生産されているらしいので
その点は安心ですね

昨年はタイの洪水で生産が中止されたようで
かなり入手困難な状況でしたが
今年は落ち着いているようです

とはいえ数は限定されているので
ネットショップでは11月中には売り切れ続出

12月に入ってからクリスマスの準備を始める人も多いけど
その時点ではすでに入手困難な状況です

紹介が長くなりましたが
そうは言っても憧れのドイツ製
なかなかタイ製を購入する決心がつきません
もう入手できないだろうとは思うんだけど
でももしかしたらどこかにあるかもって思ったり

実は先月在庫が残っているお店を発見したんです!
急いで連絡したら
「午前中の時点で完売しました」と返信
微妙な言葉
午前中に買った人がいたのか?
在庫がなかったけど間違ってありになってたのか?
ともやもやして終了した夢でした

諦めかかっていたところに
中途半端に夢が実現しそうになったので
まだどこかにあるかもって夢が
またまたやってきたのでした

それで結局今年も買わず

昨日ドイツ製の180cmのタイプを見ました
ネットでみることはあるけど
生ものは初めてです



90cmタイプの画像での比較になりますが
全然違います

ドイツ製の枝の少なさが気になっていたんですが
やっぱりタイ製に比べると少なめ
でも画像よりももう少ししっかりあるかなぁ
画像で見るよりも枝の少なさは気になりませんでした

枝の感じもタイ製の方がリアルな印象です
タイ製も悪くはないなって評価アップでした

でも入手困難ってところが
余計に諦められないんですよね

初めてみたドイツ製
思わず「売ってもらえませんか?」ってお願いしてみたけど
やっぱりダメでした~
欲しがっている人がいっぱいいるみたいです

今年はやめて来年また検討してみます

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< PREVHOMENEXT >>
261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 |  251 | 

おもちゃの紹介

気になるおもちゃをクリックすると紹介記事にいきます
他にも色々なおもちゃを紹介していますので、上のカテゴリーか、ブログ内検索で探したいおもちゃを入力してください

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



いらっしゃいませ

ブログ内検索

ブログランキング

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
ハナ
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
旅・食べること・お買い物
自己紹介:
娘2人のママです♪木のおもちゃ大好き♡興味があることを実践してきたら、自然育児と言われるものが多かった気がします。布おむつ・自然卒乳・テレビなし育児などなど、こだわり過ぎないように、ゆるく自然育児やってます。

今、読んでいる本

読書好きな私が
今メインで読んでいる本を紹介♪

佐々木正美
「0歳から始まる子育てノート」
習い事について、友達と遊ぶことの大切さ、など「こどもへのまなざし」よりも具体的に子育てについて書かれています。発見も多かったです。0歳からという題名なので小さなお子さんがいるママ向けのような感じがしますが、小学生や中学生でも参考になると思います。

季節の絵本

お気に入り絵本

お気に入りおもちゃ

おすすめ育児書





リンク

最新コメント

[01/03 ちゃぼ]
[10/22 neko]
[10/11 neko]
[01/07 fujiken]
[03/04 ハナ]

アクセス解析

バーコード

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]