忍者ブログ

♪木のおもちゃと自然育児♪ 子どもと楽しむ毎日。

大好きな木のおもちゃや、私なりの自然育児についてのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百町森へ

昨日は静岡の百町森へ行ってきました。
目的はクリスマスツリーのオーナメント選び

今週は夫が子供たちを連れて紅葉に行く予定だったけど
雨予報だったため中止
運転好きな夫はドライブしたくてたまらなそうだったので
静岡までドライブしつつ百町森に行くことになりました
高速使っても片道2時間半

百町森はとにかくおもちゃの種類が豊富で
実物を見て選ぶことができるのが魅力
2時間半かけても行きたくなる場所です

静岡につくと富士山がかすかに見えました



百町森へ行く前にお弁当を食べに海へ
山好き夫は富士山を眺めながら
海好き私は海を眺めながらお弁当を食べ
子どもたちはお弁当食べずにテトラポット探検



結局1時間以上もテトラポットで遊んでいました
そして百町森へ

今回2回目だけど、やっぱり楽しい
ちょうどおはなし会とゲームの日だったので
子どもたちは2時間位そこで遊び
お店に戻ってきたらプレイオンで1時間遊び
私は3時間かけてじっくりとおもちゃを見ることができました

オーナメントは実物を見て選べたので良かった
早い時期に来たからかたくさん置いてありました

近くにこんなお店があったらなぁ
これほどの品数を置いてあるお店はないので
いつもカタログを見て注文していますが
実物を見て買うのって楽しいですよね♪

また年明けに行こうかと思ってます



 クリック応援お願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ

拍手[0回]

PR

おもちゃ屋さんのクリスマスセール

毎週のように行事があって
とにかく忙しかった10~11月でしたが
やっと落ち着いてきて久しぶりにブログ更新です
長女の七五三も無事に終わりました

いつのまにやら、ハロウィンも終わって
少しずつクリスマスな雰囲気になってきましたね

我が家のクリスマスツリーも
いつ出そうか、考えているところです

おもちゃ屋さんもクリスマスセールが始まっています
10%OFFのお店が多いかな

会員になると色々な特典があるので
お気に入りのショップがあったら
入っておくといいかも

クリスマス時期はあっという間に人気商品が売れてしまって
入荷までに時間がかかることもあるので
決まっているのなら早めに購入しておいた方が安心です

たくさん並んでいたソフトべビーが
たった一週間で数体しか残ってなかったこともありました

誕生日のように、間に合わなかったからちょっと待ってね
とは言えないですもんね

ちなみに我が家の娘たち
小2の長女は「発表会のドレス」
年長の次女は「ランドセル」
だそうで、今年はおもちゃはありません

段々と、おもちゃで遊ぶということが少なくなって
ちょっと寂しくも思います

でもボードゲームは大好きだし
クリスマスツリーのオーナメントも欲しいので
今週おもちゃ屋さんをいくつかまわろうと思っています



 クリック応援お願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ

拍手[0回]

百町森へ

昨日は朝から小雨のなか静岡まで行ってきました
目的地は百町森
木のおもちゃ好きなら知らない人はいないはず

ずっと行ってみたいとは思っていたのですが
片道2時間ちょいの厚い壁があり
なかなか実行できませんでした

今回どうしても見たいものがあり
念願の百町森へ行くことができました

どうしても見たいものとは・・



これです
小黒三郎さんのおひなさま

百町森にはたくさん展示されていると聞いて
実物を見に行ってきました

おひなさまについてはまた後日詳しくお話しますが

百町森は本当にたくさんのおもちゃがあって
お店自体は想像よりも小さかったのですが(ごめんなさい)
おもちゃの数は半端なかったです

木のおもちゃ屋さんはこじんまりしているところが多いので
展示数にも限界があります

例えばドールハウスの家具なんかも
たくさんの種類の中から今回買うのはこれ
と選ばせてあげたいなと思うのですが
お店には定番ものしかなかったりするので
結局カタログで選ぶしかないんですよね

百町森はドールハウスの家具や小物もいっぱいで
ここだったら子どもが見て選べるので
これは子どもは楽しいぞ!
(いや、それ以上に私が楽しいぞ!)
と一人興奮してました
下娘はクリスマスツリーに心惹かれてました


ボードヘニッヒ クリスマスツリー

2時間ちょいの壁はありますので
家具を選ぶ度に百町森に行くというのは
なかなか実現しないとは思いますが

静岡市内に住んでる皆さん、羨ましいです

帰りはちょいと浜松によって
地元の人に一番人気だと教えてもらった
石松という浜松餃子屋さんに行ってきました



野菜多めのさっぱりめ

餃子LOVE家族なので
大人は20個の定食
子どもは10個の定食を注文
子どもに10個定食はちょっと多すぎたので
残りはテイクアウトして
今日のお昼にいただきました

浜松でもうろちょろして
私以外は全員お疲れでしたが
念願の百町森に行けて良かったなーと
嬉しさに浸っていた私です


クリック応援お願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ


にほんブログ村

拍手[0回]

木のおもちゃ屋さんのゲーム福袋

昨日はまたまたとある木のおもちゃ屋さんの
初売りに行ってきました
お目当てはゲーム福袋



下娘もそれなりにゲームで遊べるので
7~8才用を選んでみたら
3つのうち2つは計算が必要だったので
下娘にはちょっと難しかったかも
5~6才用にしておけば良かったかな


アミーゴ社 玩具 ロボ77|アミーゴ社(ドイツ)


アミーゴ社 玩具 11ニムト!(イレブンニムト)|アミーゴ社(ドイツ)

アミーゴ社はドイツのゲームメーカーです

アミーゴ社のホームページはこちら

ハリガリとかレインボースネーク(虹色のへび)が有名です


アミーゴ社 玩具 ハリガリ〈ジュニア〉|アミーゴ社(ドイツ)


【人気!】アミーゴ社 玩具 レインボースネーク (虹色のへび)|アミーゴ社(ドイツ)

もう一つはHABA社のホースメモリー
4才からだったので下娘もできそう



かわいいお馬さんがたくさん
同じのが2枚ずつ入っています

自分でゲームを選ぶと好みが偏るので
ゲーム福袋は新しい発見ができます
昨年購入したゲーム福袋も
気に入っているものは今もよくやっています



子育て情報ブログがいっぱい
クリック応援お願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ

にほんブログ村
 



拍手[0回]

木のおもちゃ屋さんの福袋

昨日はとあるおもちゃ屋さんの初売りに行って
福袋を買ってきました



レオレオニのカレンダー
はらぺこあおむしのダイアリー
字のない絵本の「村」ミニサイズ
リラ社の色鉛筆
ピエロのオーナメント
リサ&ガスパールのピンバッジ

これに10%引きのお買い物券が入って2000円
お買い物券が購入の決め手でした

もうすぐ娘のお誕生日があるので
10%引きは嬉しいな

リラ社の色鉛筆は持っていないメタリックタイプで
字のない絵本も良かったです

普段福袋類は一切買わないのですが
木のおもちゃ関連は欲しくなります

明日も別のおもちゃ屋さんの
福袋を買いに行ってきま~す



子育て情報ブログがいっぱい
クリック応援お願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ

にほんブログ村



拍手[0回]

HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

おもちゃの紹介

気になるおもちゃをクリックすると紹介記事にいきます
他にも色々なおもちゃを紹介していますので、上のカテゴリーか、ブログ内検索で探したいおもちゃを入力してください

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



いらっしゃいませ

ブログ内検索

ブログランキング

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
ハナ
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
旅・食べること・お買い物
自己紹介:
娘2人のママです♪木のおもちゃ大好き♡興味があることを実践してきたら、自然育児と言われるものが多かった気がします。布おむつ・自然卒乳・テレビなし育児などなど、こだわり過ぎないように、ゆるく自然育児やってます。

今、読んでいる本

読書好きな私が
今メインで読んでいる本を紹介♪

佐々木正美
「0歳から始まる子育てノート」
習い事について、友達と遊ぶことの大切さ、など「こどもへのまなざし」よりも具体的に子育てについて書かれています。発見も多かったです。0歳からという題名なので小さなお子さんがいるママ向けのような感じがしますが、小学生や中学生でも参考になると思います。

季節の絵本

お気に入り絵本

お気に入りおもちゃ

おすすめ育児書





リンク

最新コメント

[01/03 ちゃぼ]
[10/22 neko]
[10/11 neko]
[01/07 fujiken]
[03/04 ハナ]

アクセス解析

バーコード

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]