忍者ブログ

♪木のおもちゃと自然育児♪ 子どもと楽しむ毎日。

大好きな木のおもちゃや、私なりの自然育児についてのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルーンアート:使っている風船

私が使っている風船は

パイオニア社(アメリカ)、クオラテックス(Qualatex)


☆最も一般的なサイズ☆☆Qualatex 260Q【エンターテイナーアソート】約100入☆


大道芸人さんも使っているメーカーです

色が多く、割れにくいのでとても使いやすいです

たまに安いのを使うと全然違います


最初の頃は割れそうでドキドキしてしまうけど

クオラテックスなら大丈夫!

多少高いけど断然オススメです


高いといっても楽天の安いお店だと

100本入りが700円前後であります

フェスティバルプラザ (楽天市場)

前に100均で買ったのは10本位しか入ってなかったので

高品質でこのお値段だったらかなりお買い得

送料はかかるけどそれでもお得です


サイズは160・260・350があります

よく使われる一般的なサイズが260

Qualatexクオラテックス260Qマジックバルーンセット

まずは260を購入するといいです


小さいものや風船を編んで作る作品なら

160の方が扱いやすいです

 

例えば、上の画像だとたこの鉢巻とか左のリースとか

これは260だときれいにはできないです


あとは手が小さい子どもが使うなら160がおすすめ

260だと太くてひねるのが大変です

Qualatexクオラテックス160Qマジックバルーンセット


色選びは子どもが好きな色を基本的に選びます

娘2人はピンクが大好きなので

ピンク系が多いもので

ピンクと会わせやすい赤やオレンジ等が入ったセットを買います

最初はキレイな色ばかり入ったセットを買っていたのですが

色々な作品を作っていると意外と黒や白を使うことが多いので

1袋だけ買うとしたら

好みの色+黒白のベーシックカラーが入っているセットが

一番使いやすいと思います

 
☆最も一般的なサイズ☆☆Qualatex 260Q【ジュエルカラー】(単色)約100入 全9色☆[10/0309]

こんな感じ


あと欠かせないのはバルーン用のポンプ

押しても引いても空気が入るWアクションが使いやすいです

 
今なら40%引き! ★マジックバルーンに最適Wアクションタイプの使いやすさ 店長おすすめ!!★...

これは一度で空気がたくさん入る点はいいですが

サイズが大きめなのと

空気を入れる時にちょっと重たいです


 
マジックバルーン用ブリスターパック入 バルーンミニポンプ【イエロー】

ミニポンプだったら子どもも女性も扱いやすいです

その分空気が入る量が少ないので

何度もキコキコしないといけないのが難点


子どもって風船が大好き♪

ただ空気を入れた長い棒の状態でも

娘達はキャッキャ言って遊んでいます

それをキュキュキュとひねって動物でも作れば

「ママすご~い!」って褒めてもらえます^^;


【作品集】
桜さくら : http://withababyblog.blog.shinobi.jp/Entry/185/


子育て情報ブログがいっぱい
クリック応援お願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へにほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村
 

 
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< PREVHOMENEXT >>
192 |  191 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  207 |  183 |  182 | 

おもちゃの紹介

気になるおもちゃをクリックすると紹介記事にいきます
他にも色々なおもちゃを紹介していますので、上のカテゴリーか、ブログ内検索で探したいおもちゃを入力してください

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



いらっしゃいませ

ブログ内検索

ブログランキング

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
ハナ
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
旅・食べること・お買い物
自己紹介:
娘2人のママです♪木のおもちゃ大好き♡興味があることを実践してきたら、自然育児と言われるものが多かった気がします。布おむつ・自然卒乳・テレビなし育児などなど、こだわり過ぎないように、ゆるく自然育児やってます。

今、読んでいる本

読書好きな私が
今メインで読んでいる本を紹介♪

佐々木正美
「0歳から始まる子育てノート」
習い事について、友達と遊ぶことの大切さ、など「こどもへのまなざし」よりも具体的に子育てについて書かれています。発見も多かったです。0歳からという題名なので小さなお子さんがいるママ向けのような感じがしますが、小学生や中学生でも参考になると思います。

季節の絵本

お気に入り絵本

お気に入りおもちゃ

おすすめ育児書





リンク

最新コメント

[01/03 ちゃぼ]
[10/22 neko]
[10/11 neko]
[01/07 fujiken]
[03/04 ハナ]

アクセス解析

バーコード

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]