忍者ブログ

♪木のおもちゃと自然育児♪ 子どもと楽しむ毎日。

大好きな木のおもちゃや、私なりの自然育児についてのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星が欲しかった娘

まだまだクリスマスのお話ですが・・・

随分前に幼稚園から
絵のコンテストの紙をもらいました

テーマは
「サンタさんにお願いしたクリスマスプレゼント」

下娘は率先してこういうテーマに沿った絵を描かないので
机の上に置いて「描いててねー」って声をかけていたけど
あまり期待してませんでした

後日紙を見てみたら
色鉛筆で薄くてわかりにくくて
トナカイらしき動物と、「ほしがほしい」という文字
絵のコンクールなのに文字!
しかもダジャレ!

これじゃコンクールには出せないなぁと
すっかりその絵のことは忘れていたんですが

12月の初めに幼稚園でクリスマス会があって
サンタクロースが来てプレゼントをもらえて
下娘は「本物のサンタさんが来たんだよ!」
と大喜びでした

でもその後にボソリ
「でもサンタさん星をくれなかったんだよ」
「星が欲しいってお願いしたのに」

「サンタさんに星が欲しいってお願いしたの?」

「うん、お願いしてた」

「・・・・・・・・・・・・・」
もしかして、あれ?
ダジャレと思ってた、あれ?

むすめの「ほしがほしい」は
真剣なお願いだったみたいです

でもお空の星ではなく
「きりんのダンボールに入ってた星」
だそうで、何のことやらさっぱりわからないんだけど

もしかして、あのトナカイはキリンだったのかい??

その絵がこれなんですが



トナカイ?キリン?

とはいえ、こどもの言葉は
真剣に受け止めなきゃいけませんね
ダジャレと思ってゴメン!


子育て情報ブログがいっぱい
クリック応援お願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ

にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< PREVHOMENEXT >>
282 |  281 |  280 |  279 |  277 |  276 |  275 |  274 |  273 |  272 |  271 | 

おもちゃの紹介

気になるおもちゃをクリックすると紹介記事にいきます
他にも色々なおもちゃを紹介していますので、上のカテゴリーか、ブログ内検索で探したいおもちゃを入力してください

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



いらっしゃいませ

ブログ内検索

ブログランキング

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
ハナ
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
旅・食べること・お買い物
自己紹介:
娘2人のママです♪木のおもちゃ大好き♡興味があることを実践してきたら、自然育児と言われるものが多かった気がします。布おむつ・自然卒乳・テレビなし育児などなど、こだわり過ぎないように、ゆるく自然育児やってます。

今、読んでいる本

読書好きな私が
今メインで読んでいる本を紹介♪

佐々木正美
「0歳から始まる子育てノート」
習い事について、友達と遊ぶことの大切さ、など「こどもへのまなざし」よりも具体的に子育てについて書かれています。発見も多かったです。0歳からという題名なので小さなお子さんがいるママ向けのような感じがしますが、小学生や中学生でも参考になると思います。

季節の絵本

お気に入り絵本

お気に入りおもちゃ

おすすめ育児書





リンク

最新コメント

[01/03 ちゃぼ]
[10/22 neko]
[10/11 neko]
[01/07 fujiken]
[03/04 ハナ]

アクセス解析

バーコード

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]