忍者ブログ

♪木のおもちゃと自然育児♪ 子どもと楽しむ毎日。

大好きな木のおもちゃや、私なりの自然育児についてのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アウトドア料理のイベント

今日は空き缶でご飯やカップケーキを作ったり
焼き芋を作る屋外イベントに参加してきました

対象は年長からでしたが
年中でも参加OKだったので
下娘も初参加

親は付き添わないので
下娘が少し心配でしたが
優しいお姉さんに遊んでもらって
すぐになじめた様子でした

娘たちがイベントに参加している間
上娘の誕生日プレゼントを受け取りにおもちゃ屋さんへ


ノルベルト社 人形用 木製ベッド

たぶんこれかな
50cmあるので大きめのお人形さんでも
ゆったり眠れそうです

ずっと前に一度お人形さん用のベッドを探したけど
グラグラしていたり、床の板がとれたり
お値段のわりにしっかりしてなくてやめたんです

しっかりしたベッドだったので
これだったら長く使えそう

取り置きしてもらっていたので
娘がいない時に受け取って来ました

その後はお茶しながらのんびりと過ごし
お迎えの時間になったので
再びイベント会場の公園へ

娘達はとても楽しかったようで
顔や服がすすだらけ

下娘の薄いピンクのダウンジャケットも
お腹や袖がまっくろくろになってました
あちゃ~

こうなるだろうと予測はしてたけど
黒っぽい洋服を持ってなくて・・・
やはり1枚くらい用意しといた方がいいですね

でもお家でゴシゴシ洗ったら取れました
我が家はダウンジャケットも手洗い&洗濯機使います
多少シワになりますが
子どもの服はガシガシ洗いたいですよね

夜は家族でまんだら塗り絵をやっていたら
お転婆娘たちもさすがに疲れたのか
そのまま眠ってしまいました

明日は上娘の希望でボーリングです

最近パソコンの調子が悪く
頻繁に固まるようになってきました
壊れるまで頑張ろうと思いますが
日増しに動きが悪くなっているのでヒヤヒヤです
ひとまず大切な画像や動画は外付けHDDに入れたので
あとは待つのみ


 
クリック応援お願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< PREVHOMENEXT >>
311 |  310 |  309 |  308 |  307 |  306 |  305 |  304 |  303 |  302 |  301 | 

おもちゃの紹介

気になるおもちゃをクリックすると紹介記事にいきます
他にも色々なおもちゃを紹介していますので、上のカテゴリーか、ブログ内検索で探したいおもちゃを入力してください

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



いらっしゃいませ

ブログ内検索

ブログランキング

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
ハナ
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
旅・食べること・お買い物
自己紹介:
娘2人のママです♪木のおもちゃ大好き♡興味があることを実践してきたら、自然育児と言われるものが多かった気がします。布おむつ・自然卒乳・テレビなし育児などなど、こだわり過ぎないように、ゆるく自然育児やってます。

今、読んでいる本

読書好きな私が
今メインで読んでいる本を紹介♪

佐々木正美
「0歳から始まる子育てノート」
習い事について、友達と遊ぶことの大切さ、など「こどもへのまなざし」よりも具体的に子育てについて書かれています。発見も多かったです。0歳からという題名なので小さなお子さんがいるママ向けのような感じがしますが、小学生や中学生でも参考になると思います。

季節の絵本

お気に入り絵本

お気に入りおもちゃ

おすすめ育児書





リンク

最新コメント

[01/03 ちゃぼ]
[10/22 neko]
[10/11 neko]
[01/07 fujiken]
[03/04 ハナ]

アクセス解析

バーコード

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]