忍者ブログ

♪木のおもちゃと自然育児♪ 子どもと楽しむ毎日。

大好きな木のおもちゃや、私なりの自然育児についてのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもちゃコーディネーター

先日、子どもと育ち総合研究所の

おもちゃコーディネーター養成講座を受講しました

http://www.play-dev.jp/


おもちゃについて学んだり

ゲームしたり、踊ったり

有意義な2日間でした





おもちゃがいっぱいあって

それだけでもテンションアップです


自分の好きなおもちゃを選んで

それを使って色々と学び(遊び?)ました


講師のお2人が本当に魅力的な方々で

楽しい楽しい2日間でした


ほとんどが幼稚園や保育園の先生で

あとはおもちゃ屋さんとか

ただの人?はほとんどいなかったみたいです


講義の中で楽器を使って踊ったり表現する内容がありましたが

先生は人前に出ることに慣れているのか

堂々としていて、さすが!でした

あがり症の私は苦手なテーマです(泣)


そんなこんなで上娘の胃腸風邪も乗り越え

無事におもちゃコーディネーターに認定されました




講義を受けながら一番感じたことは

おもちゃは見せた方がいい

ってことです


見えたほうが子どもは遊ぶ意欲が出るし

片付けもしやすくなるので

隠す・収納する、ではなく、見せる


色々と考えた結果リビングの棚を

おもちゃ置き場にしました

まだまだ実験段階なので

うまいこといったら画像もアップしていきます


おもちゃを見せるようにして感じたこと

木のおもちゃって見せた方がいい!!


おもちゃが表に出ていると雑然とした感じになりそうで

できるだけ収納するようにしていましたが

木のおもちゃは全然雑然とした感じにはなりません

むしろオッシャレ~♪


さすが木のおもちゃです

これが普通のおもちゃだったらゴチャゴチャごちゃごちゃして

嫌になりそうですが

木のおもちゃだとインテリアの一部


木のおもちゃ屋さんに行くとおもちゃいっぱいあるけど

なんだか落ち着きますよね


家の造りでなかなか思うようにはできないけど

もうちょっとおもちゃの存在感がある部屋作りをしていきたいです

子育て情報ブログがいっぱい
クリック応援お願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へにほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村
 
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< PREVHOMENEXT >>
241 |  245 |  240 |  244 |  238 |  237 |  236 |  235 |  234 |  233 |  232 | 

おもちゃの紹介

気になるおもちゃをクリックすると紹介記事にいきます
他にも色々なおもちゃを紹介していますので、上のカテゴリーか、ブログ内検索で探したいおもちゃを入力してください

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



いらっしゃいませ

ブログ内検索

ブログランキング

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
ハナ
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
旅・食べること・お買い物
自己紹介:
娘2人のママです♪木のおもちゃ大好き♡興味があることを実践してきたら、自然育児と言われるものが多かった気がします。布おむつ・自然卒乳・テレビなし育児などなど、こだわり過ぎないように、ゆるく自然育児やってます。

今、読んでいる本

読書好きな私が
今メインで読んでいる本を紹介♪

佐々木正美
「0歳から始まる子育てノート」
習い事について、友達と遊ぶことの大切さ、など「こどもへのまなざし」よりも具体的に子育てについて書かれています。発見も多かったです。0歳からという題名なので小さなお子さんがいるママ向けのような感じがしますが、小学生や中学生でも参考になると思います。

季節の絵本

お気に入り絵本

お気に入りおもちゃ

おすすめ育児書





リンク

最新コメント

[01/03 ちゃぼ]
[10/22 neko]
[10/11 neko]
[01/07 fujiken]
[03/04 ハナ]

アクセス解析

バーコード

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]