忍者ブログ

♪木のおもちゃと自然育児♪ 子どもと楽しむ毎日。

大好きな木のおもちゃや、私なりの自然育児についてのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おむつの洗剤:コズグロ

上の子はアトピーがあり肌が弱いので
皮膚科の先生から石けん洗剤の粉タイプを薦められていたのですが
溶かすのが難しく残ってしまうことがありました
洗濯槽の黒かびもすごかったです

洗剤自体は良いものだと思うのですが
残った洗剤や黒カビが肌に悪そうだったので
今は肌に優しく汚れ落ちも良い洗剤を探して色々試しています

布おむつはスワドルビーズのフリースを使っているので
フリースに使っても撥水しないという点も重要です


今回はコズグロを試してみました
ファジバンズを愛用している方ならご存知だと思います

 

温泉に含まれる天然ミネラル成分を使用した
界面活性剤や酸化防止剤等が配合されていない
肌にも環境にも優しい洗剤です
海外製かと思っていましたが沖縄で生まれた商品だそうです

ファジバンズ等のフリース布おむつに使っても撥水しません


洗濯槽もきれいになるので黒かびが発生しないと聞きましたが
コズグロを使い始めてから洗濯機の嫌な匂いがなくなりました
これは半信半疑だったのちょっとビックリしました

ただしコズグロを使い始める前に一度洗濯槽を掃除していないと
洗濯槽の汚れを落としてしまうので洗濯物の汚れ落ちが悪くなるそうです
我が家でもコズグロを使い始める前に一度洗濯槽の掃除をしました

汚れ落ちも悪くないし
匂いもアロマの良い香りがほんのりとする程度で
乾燥してしまえばほとんど分かりません
(外国の洗剤や柔軟剤の香りが苦手なんです・・)

泡が立つ洗剤に慣れていないとちゃんと洗えているのか
心配になるかもしれませんが
ミネラルが汚れと結合して流れ落ちるそうです
泡が立たないのですすぎも1回で大丈夫

洗剤の価格は高いのですが
それだけの価値がある洗剤だと思います


シャンプーや洗顔など種類も色々あります
ベビー用もあるのですがアトピーが治ったという話も聞いたので
一度アトピーの娘にも使ってみたいと思っています
(使ったらまた使用感を掲載しますね)


*** 楽天でコズグロの製品を探す *** 




with a baby」ではたくさんのベビー用品を紹介しています
ぜひ遊びにきてくださいね♪


ランキングに参加しています
お役に立てたらクリックしていただけると嬉しいです♪→→人気blogランキング




 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  82 |  83 |  81 |  80 |  79 |  78 | 

おもちゃの紹介

気になるおもちゃをクリックすると紹介記事にいきます
他にも色々なおもちゃを紹介していますので、上のカテゴリーか、ブログ内検索で探したいおもちゃを入力してください

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



いらっしゃいませ

ブログ内検索

ブログランキング

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
ハナ
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
旅・食べること・お買い物
自己紹介:
娘2人のママです♪木のおもちゃ大好き♡興味があることを実践してきたら、自然育児と言われるものが多かった気がします。布おむつ・自然卒乳・テレビなし育児などなど、こだわり過ぎないように、ゆるく自然育児やってます。

今、読んでいる本

読書好きな私が
今メインで読んでいる本を紹介♪

佐々木正美
「0歳から始まる子育てノート」
習い事について、友達と遊ぶことの大切さ、など「こどもへのまなざし」よりも具体的に子育てについて書かれています。発見も多かったです。0歳からという題名なので小さなお子さんがいるママ向けのような感じがしますが、小学生や中学生でも参考になると思います。

季節の絵本

お気に入り絵本

お気に入りおもちゃ

おすすめ育児書





リンク

最新コメント

[01/03 ちゃぼ]
[10/22 neko]
[10/11 neko]
[01/07 fujiken]
[03/04 ハナ]

アクセス解析

バーコード

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]