忍者ブログ

♪木のおもちゃと自然育児♪ 子どもと楽しむ毎日。

大好きな木のおもちゃや、私なりの自然育児についてのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗面所の棚作り

洗面所の水周りに物があるのが嫌で嫌で・・



掃除する時も邪魔でひとつひとつ持ち上げないといけないし

スッキリしたい!!!

ってことでプチリフォーム決定


先日作った絵本ラック → http://withababyblog.blog.shinobi.jp/Entry/164/

これと同じシリーズ、無印の「壁に付けられる家具・棚」

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718339167

を使ってみました



下のものが全部なくなってスッキリ~~~



あぁ、キモチイイ!!!

洗面所に行く度の憂鬱感がなくなりました


洗面台に転がっているボールみたいなのは

ソラフラワーといいまして

タイの「ソラ」という名前の木の皮を乾燥させたものです

お花の形になっていて、とってもかわいいんですよ♪


【5周年記念ポイント10倍】ソラの木から作られたナチュラルポプリグラスボール/香り/ポプリ【楽... 

ほんのりアロマの香りがします


あとは洗面台の黒い扉が気になっているので

これをどうにかナチュラルな感じに仕上げたいです


子育て情報ブログがいっぱい
クリック応援お願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

拍手[0回]

PR

絵本ラック(本棚)を増やしてみました

先日1段だけ作った絵本ラックですが

詳しい記事はこちら → http://withababyblog.blog.shinobi.jp/Entry/141/

1段だけだと絵本が5~6冊しか置けず物足りなかったので

もう1段増やしてみました



これだけ乗せられたら満足♪


無印の「壁に付けられる家具・長押」を使ったんですが

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718339211

44cmと88cmをくっつけているので切れ目が気になります

色が微妙に違ってたり、木目も違うので・・


気にしちゃうとそこにばかり目が行くので

太いレースを貼り付けようかなと考えてます


子育て情報ブログがいっぱい
クリック応援お願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へにほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

セリア(100均)でハンドメイドの材料を

近所に新しくできた100円ショップのSeria

先に行った友達がかわいいハンドメイドの材料がいっぱいあったよ

って聞いていたので昨日行ってみたら

本当にいっぱいあって、思わず興奮

100均だからあまり期待してなかったけど

種類も充実してて、テンションでした


この前子供用にデジカメを買ったけど落とすのが心配だから

ネックストラップつくろうかなって思ってたとこなんです

上娘と下娘用に2つ

交代する度にネックストラップを掛けなおすのも大変なので

首にかける部分はそれぞれに作って

カメラ側のストラップにカチッとはめるだけで使えるようなもの


ハンドメイドのお店で探しても、思い通りの材料がみつからなかったけど

Seriaでやっとみつけました



ベルトの途中がバックルになっていて取り外しができます

下のループがある方はカメラに常時つけておいて

娘が使いたい時に、娘用のネックストラップにカチッとはめるだけ

ベルトの部分は好みじゃないので取替えます



リボンだけだと強度が心配なので

柄違いのリボンを合わせて強度UP

キラキラの縫い糸もあって、かわいい~と思わず購入したけど

ミシンで縫った方がいいかなぁ


ついでに他のものも購入



アップリケが来年入園する時にエプロンにつける予定

入園間近になるとアップリケやアイロンテープは売り切れるので早めに


後ろのチェックと水玉のシールはプチリフォーム用

洗面台の小物入れの扉が黒いのがずっと嫌だったので

テープでごまかそうかと・・・

20cmくらい幅があるのでこのテープだと6本くらい張り合わせるので

テープの境が見えたらかっちょ悪いかな

いっそのことかわいい布で覆ってしまおうか


子育て情報ブログがいっぱい
クリック応援お願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

拍手[0回]

絵本ラック(本棚)

今流行の、表紙が見える絵本棚が欲しくって



だけど、リビングにラックを置く場所がなかったので

ラックは諦めることにして

壁に取り付けてみました



ソファの上の空いている壁

無印の「壁につけられる家具」シリーズの長押って商品

和室の鴨居みたいな感じかな

奥行きが4cmなので圧迫感はないし

壁側がちょっとくぼんでいるので

絵本が落ちなくて使いやすいです

うちは44cmと88cnをひっつけています


押しピンを差すような感じなので

外した時に跡があまり目立たないっていうのもイイです



ピン2つでとめたフックに引っ掛けるような感じ



ニトリにも絵本ラックにできるようなのがあってすごく安いんだけど

ネジで止めるようになっていたので、さすがにネジはなぁ・・

外した時にでかい穴開いてたら、ちょっとショックかも

ニトリに比べたら無印はかなり高くなるけど

壁はあまり傷つかないし、2色あって選べるのも良かったです


今は1段だけど、もうちょっと置きたいので2段にする予定


どうして絵本の表紙を見せて置いたほうがいいかっていうと

絵本が身近な存在になって、自分から読もうという意欲が出るので

読む力が自然とついてくるそうです

背表紙だけだと興味がわかないけど

表紙の楽しそうなが見えてると自然と手が伸びるってことかな


娘たちもこの絵本ラックが出来てからは

ソファーに行くと必ず絵本を手に取ってます

全部取ってしまって、ソファーが絵本だらけ



子育て情報ブログがいっぱい
クリック応援お願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へにほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

心のこもった手作りおひなさま

豪華なおひなさまとは別に玄関にちょこっと飾ったりできる

小さなお雛様を紹介

本物の雛人形は触らせられないけれど

手作りの雛人形なら触られても大丈夫!

無駄にしからなくてすむしね


人気があるのはこんなの


ちりめん細工・花あわせお雛様のつるし飾り 【パナミ】【ひな祭り】


メタリックヤーンのお雛様メタリックヤーンで作る「雛壇飾り」 【パナミ】【ひな祭り】


【MB】ちりめんでつくるおひなさま「たまうさぎ」


エコひな人形『魔法のおひなさま/ウサギ』 【パナミ】【ひな祭り】


伝統のひな祭り・・木目込み人形◆○TOGEI・木目込み人形 『立ひな・花古今』 【ひな祭り】 

 
値段もお手ごろだし

キットだったら裁縫が得意じゃなくても作りやすい

こどもからも「ママすご~い!」って尊敬されちゃう!


今売れてる手作りキットは、コレだ!!!


★☆★ クリック クリック ★☆★ 
 

上手にできなくても

愛情がいっぱいつまった手作りおひなさまは

きっと子どもの心に残るから





  

 

拍手[0回]

<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 | 

おもちゃの紹介

気になるおもちゃをクリックすると紹介記事にいきます
他にも色々なおもちゃを紹介していますので、上のカテゴリーか、ブログ内検索で探したいおもちゃを入力してください

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



いらっしゃいませ

ブログ内検索

ブログランキング

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
ハナ
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
旅・食べること・お買い物
自己紹介:
娘2人のママです♪木のおもちゃ大好き♡興味があることを実践してきたら、自然育児と言われるものが多かった気がします。布おむつ・自然卒乳・テレビなし育児などなど、こだわり過ぎないように、ゆるく自然育児やってます。

今、読んでいる本

読書好きな私が
今メインで読んでいる本を紹介♪

佐々木正美
「0歳から始まる子育てノート」
習い事について、友達と遊ぶことの大切さ、など「こどもへのまなざし」よりも具体的に子育てについて書かれています。発見も多かったです。0歳からという題名なので小さなお子さんがいるママ向けのような感じがしますが、小学生や中学生でも参考になると思います。

季節の絵本

お気に入り絵本

お気に入りおもちゃ

おすすめ育児書





リンク

最新コメント

[01/03 ちゃぼ]
[10/22 neko]
[10/11 neko]
[01/07 fujiken]
[03/04 ハナ]

アクセス解析

バーコード

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]